トップページ 〉 お客様の声 〉渡辺様 
学生旅行   2018年2月出発 / 台北   渡辺 様



なんと言っても今回はプリンス&プリンセスコンテストの景品ということで台湾ツアーに参加させていただき、本当に感謝しています。 この旅のキーワードは「計画的無計画」です。 前泊するホテルをあえて取らず、羽田空港で寝てみたり、九份にオプショナルツアー無しでその場のノリで行ってみたりと、なかなか波乱に富んだ旅になりました。 特に九份はあまりの人混みに少し怯みましたが、それに勝る絶景でした。千と千尋の神隠しのモデルになった説もある土地であり、その趣を感じることができて、千と千尋の神隠しファンの私としては嬉しい限りでした。 また、現地で食べた日本食レストランがとてもいいサービスで3回も行ってしまいました。台湾料理をもっと食べてもよかったかもしれませんが、何せホテルから徒歩30秒ほどの近場だったものですから、自然と足を運んでしまったのです。 そしていちばん私の中で印象的だったのは台湾のビールです。日本では未成年の私も、台湾の法律では18歳以上がお酒を飲めるため、台湾でたくさん売ってるビールに挑戦しました。 なかなか刺激的な味わいでした。これもまた良き思い出なのでしょう。 同行者の友達も初海外だったそうですがとても楽しんでくれたようで、安心しました。 とても親切な対応をしていただいたコスモツーリストさんには感謝申し上げます。いい旅になりました。ありがとうございました。

新大祭プリンス&プリンセスコンテストの景品として「台北3日間ペア旅行」に ご参加いただき、また素敵なお写真と旅の感想もありがとうございました! 「計画的無計画」のテーマのもと、九份へ自力で行ってみたり台湾ビールの挑戦。。。と 3日間の旅でしたが楽しんでいただけたようで良かったです♪ 初めての海外だったお友達も喜んでくれたようですし、ぜひまた海外旅行に挑戦して 色々な国の文化に触れてステップアップしてくださいね。(担当:田辺)