トップページ 〉 お客様の声 〉ヨット部様 
卒業旅行   2018年3月出発 / 沖縄  新潟大学 ヨット部 様



今回の沖縄旅行は、部活の同期で卒業旅行を目的とした旅行であった。沖縄で最もやりたいことにダイビングがあったため、ダイビングを中心とした日程とした。 ダイビングは体力のある観光初日に入れた。ダイビングに参加した全員が初めてであったため、呼吸が難しく、中には怖かったという人もいた。体験とはいえ、約2時間の中で講習と実践を行うのは、初心者には少し辛かったかもしれない。 沖縄に行ったら絶対に行きたいであろう、美ら海水族館は、水族館はもちろん、イルカショーやウミガメコーナーなど、施設が広大で何時間でも居ることができる場所であった。 今回の旅行で良かった点は、事前に観光するところを決めておいたところである。ある程度タイムスケジュールを考えた上で旅行に臨んだため、当日スムーズに観光することができた。 反省点としては、毎日宿泊場所を変えた点である。これは、その日や次の日の観光する場所に合わせて場所を変えたが、その結果、毎日荷物を片づける手間が増えた。また、旅行期間中体調を崩し、病院へ行くというトラブルがあったが、この際に、毎回宿を変えていたため、車で寝ながら一緒に移動することとなってしまった。 旅行全体を通してみると、多少のトラブルはあったものの、一生の思い出に残る旅行になった。また皆で旅行に行けたらと思う。

ダイビングでの水中集合写真! すごくいい写真ですね〜♪ 幹事さんがしっかりと計画を立てていたので、充実した沖縄旅行となったようですね。 3泊4日の日程でしたが、美ら海水族館やOKINAWAフルーツランド、首里城ほか 主要の観光施設はへ行けたようで効率よく計画されたことがよくわかります♪ 旅にトラブルはつきものですが、一生の思い出になったと言ってもらえたことが 何より嬉しかったです(*‘∀‘) そしてまた皆で旅行に行けたらいいですよね! 年に一度の温泉旅行でも集まれたら最高ですね。 お近くにお越しの際は是非コスモへ遊びに寄ってくださいね。 ありがとうございました。(担当:田辺)