トップページ 〉 お客様の声 〉飯塚様 
卒業旅行   2017年3月出発 / 九州   飯塚 様



卒業旅行ということで学科の友達4人と九州旅行に行ってきました。私自身、九州に行ったことがなかったのでとても楽しみでした。博多空港に着き、レンタカーで長崎のハウステンボスに向かいました。ハウステンボスではパレードが行われたり、最新のVRを使用したアトラクションを楽しめたりと大満足でした。下調べではイルミネーションとチューリップが有名なことしか知らなかったので、予想以上のアトラクションの多さにみんな驚きました。園内では、佐世保バーガーやカステラなどの名物を食べることができ、カステラをお土産で購入しました。平日だったためアトラクションが混んでなく、スムーズに園内を散策することができて良かったです。夕飯は名店のちゃんぽんを食べました。  2日目は平和公園と長崎原爆資料館に行ってきました。原爆の脅威を再認識し、原爆が投下された前後の歴史に対する知識を深めることができました。昼は新地中華街に行き、角煮まん、ミルクセーキアイス、皿うどんを食べました。昼過ぎから博多に向かい、キャナルシティに着きました。平山さんからおすすめされたウエストでもつ鍋と1人当たり3玉の〆うどんを食べたのに1000円もかかりませんでした。とても安い!さすがチェーン店です。夜はホテルで仲良くトランプの大富豪。気づけば夜中の3時半まで遊んでいました…とても眠かったです。  最終日は大宰府天満宮に行き、博多駅内で博多ラーメンを食べ、お土産を購入しました。大宰府天満宮では学業の神様が祭られているとのことなので、大学院に進学する男4人でしっかりお参りしました。帰りの飛行機では寝不足と旅行の疲労からみんな爆睡していました(笑)。  九州は新潟より暖かく天気が良かったのでとても過ごしやすかったです。長崎では路面電車が通っており、普段と違う街並みや風景が印象的でした。また、長崎と博多で多くの名物を食べました。グルメ旅といっても過言ではないかもしれません。とても楽しかったので是非、もう一度行きたいと思いました。 コスモツーリストさんへの意見等  担当の平山さんには大変お世話になりました。迅速な対応で目的に合わせて安いプランやおすすめの店、定番のルートなど紹介してくださったおかげでスムーズに旅行プランを立てることができました。旅行メンバー4人とも大学院に進学するので、来年と再来年もコスモツーリストさんで旅行計画を立てたいと思います。次は四国に行ってみたいです。来年もよろしくお願い致します。

素晴らしい感想文をありがとうございました。飯塚さんの優秀さが伺えます! 飯塚さんはツアーの申し込み時から、現地での動きを意識して真剣に考えていたことが印象に残っています。楽しそうなメンバーだったので、きっと珍道中だったのかな(笑)おすすめ店は満足されたようで何よりです。来年も再来年もお待ちしておりますね♪(担当:平山)